もちいの日記

スマブラ

デルタ反省

■回避上がりを見つつ、J上がりを見てから空後で狩れるのか?

今日はこの課題に答えを出し切るつもりだったが

結局わからんままだ

 

見てからつっても後隙にささるわけじゃない

回避されても空Jされても展開悪くないから、

J上がりは見てから空後置くの結構ええんちゃうんかって話

 

答えが出せなかった理由は、

□J上がりを見た瞬間に、咄嗟に上り空後が出なかった

□回避上がりに意識が行き過ぎて、J上がりされたことを認識できてない可能性

□回避上がりじゃなくても崖はなしやその場にも意識が行き過ぎた

□そもそも相手がJ上がりしてくれない気がした

 

これらの4つを解決していきたい

解決すれはおそらく見てから空後は可能

 

□J上がりを見た瞬間に、咄嗟に上り空後が出なかった

 

待望のJ上がりを相手がしてくれても、

変に引いちゃった気がする

そっから横Bとかで適当に着地に合わせようとか思ってたかも

 

if J上がりを見たら

then 引き慣性大J上り空後

こういう意識が体に馴染んでない

 

こういう反応ってきちんと練習しないと実践でできないっぽい

実践で試す前にトレモで事前にやるべきか

 

□回避上がりに意識が行き過ぎて、J上がりされたことを認識できてない可能性

 

J上がりはしてたんだけど、気づけてないって可能性もある

回避上がり見てたら、気づいたら相手が崖上がってた的な

その場だったかJだったか崖はなしかを認識できてない的な

 

可能性としてはあるかも

 

まず意識の傍らで相手の択を認識する練習をしたほうが良いかも

今回は回避上がりを見ながら、崖上がり択を認識するってこと

トレモでcplv9に崖上がらせればできっかな

 

□回避上がりじゃなくても崖はなしやその場にも意識が行き過ぎた

回避上がり見てるつもりで、意識はその場上がりとかに行ってたかもしれないってこと

その場上がりからの入れ込み怖いしね

 

フリーでやればこういうの減るかもなー

スマフリだとレートかかってるから、

その場上がりからの入れ込みとか恐れちゃう

勝ちたい気持ちが出ちゃうから

 

対策はそもそもフリー以外でこういう検証しない的な?

 

□そもそも相手がJ上がりしてくれない気がした

これは結構感じた

ほとんどその場と崖はなしな気がした

たぶん相手にJ上がりする理由がないんかも

 

回避上がりの位置に背を向けて棒立ちしてたら、

J上がりってしにくいか?

今日はずっとそのスタイルだった

カムイの空後嫌だからみんなJ上がりしないんかな

 

取れる対策は、

・崖離しとその場にリスクをつける

・J上がりしたくなる状況を作る

 

・崖離しとその場にリスクをつける

崖離しには下り空後?

空Nは判定弱いから負けることありそう

 

その場には下り空Nか見てから横強

下り空Nはタイミングずれることあるし、

横強は合わせるのムズい

 

垂下りかつ、線端の空Nが丸いかも

 

・J上がりしたくなる状況を作る

なんだろうなー

置きが少ない相手だとJ上がり通るかもって思うかも

なら置きを控えめにすべきか

でも実際今日控えめだったんよな

 

締切日1分前だからここで区切る