もちいの日記

スマブラ

けんと宅反省2

■択忘れちゃう

・具体的に?

択の認識はできるし、その対択を用意することも難しくはない

でも、その択をもとに読み合いを回せない

その認識した択を咎めることであたまいっぱいになっちゃう

その対択をぶつけることに意識がいって、

その意識が言ってる間、相手がどういう択を取ってるかに意識いかない

そして相手の択を把握できない、1.2個しか把握できない

 

・つまりどうしたい?

択を認識してもその択を

咎めることだけに集中しない

あくまで相手の手札の一つでしかない

 

択の認識→対択の用意・次の択の認識

といったように

対択の用意と択の認識を並行したい

 

一気には難しいから一回だけ

最初に相手の択を認識して対択を考えたら、

その考えてるときに相手を見る

 

それと、いくつか択の認識を重ねて上で読み合いを囘したい

 

・そのために?

3個くらい択を認識してから、

それらの既に認識した択を出してきたときに、

きちんと対択をぶつけられた体験を持つ

的な?

 

■ロイの掴みを透かして、みてからリスクつけられなかった

□どうして?

・リプみて探す

ただ、電車中だから見れん、明日やる

 

・Dガード張りすぎ

互いにDガードでお見合いしたときに掴まれた気がする

 

Dガードでお見合いしたときに、

それかお見合いする読みで以下の択をとるとか

 

引き小J

引きステ

小J

大J

その場回避

 

■ロイの下強差し込み、前小J空前どっちもケアするには?

 

□安直に引きでいけるか?

・下強はいけるか?

リスクつけるのは無理そう

 

・空前は?

横Bでいける

 

□空Nでいけない?

・空前は上り空Nの発生直後で、下強は下りの持続で的な

それだと上りからディレイ入れて空Nになる

 

□他になにかない?

いややっぱ引きありかも

下強に反確はないけど、硬直差有利は取れるかも

そっから横Bで引きやJの出だし狩れない?

それか下強の後の択を狩るとか

たぶん下強の後のごまかし偏ると思う

 

■試すこと

・択を認識して、対択の用意と次の択の認識を並行

まずは一試合に一回

・Dガードでお見合いになったら、

小J、引き小J、大Jなど

・対ロイで、上りディレイ空Nで上り空前と下強差し込みを両対応してみる

・下強を引きで避けて横B、引きやJの出だし2当てる

・下強を引きで避けて、その後のごまかしを記憶